2009年1月2日金曜日

2009年は實業の日本~‘きんがしんねん’変換すると‘金が信念’なんて時代には訣別しよう~

謹賀新年

實業の日本


サブプライムローン問題が世界中を激しく揺さぶった2008年
現役時代は20年間金融、それも相場の世界で飯を喰わせてもらったが
ここ10年の加速度的な金融の虚業化は隠遁者から見ればまさに異常
連中の自業自得で終われば話は簡単だが
堅気衆も大いに巻き込まれたから性質が悪い
パーティーに参加していないのに何故か後片付けさせられる方は堪らない

混乱の中で露呈した我が国の‘サブプライム・ミニスター’太郎君
自業自得を(じぎょうじとく)とでも読みそうな漢字力は失笑で済むが
放言・直言癖という意味では実は私も他人のことは言えない
‘毒はあるが、麻生ほど馬鹿じゃない’とかみさんの‘お褒めの言葉’

‘きんがしんねん’変換すると‘金が信念’・・・なんて時代には訣別しよう
2009年は‘實業の日本’
私は引き続き‘失業のなりぽん’
太郎君が忌み嫌う‘たらたら飲んで何もしない人’の‘権化’だね・・・(-_-;)

というわけでみなさんもどうか良いお年を!

0 件のコメント: