2008年8月16日土曜日

ついにヤンキースの墓石まで登場?~プレイオフ絶望の敗戦の日に松井秀喜はHR始動~

今日から始まったKC戦でスィープすることが‘must’だったヤンキースは、
チャンスを点にできないいつもの‘持ち味’を遺憾なく発揮し、
同点では‘無類の弱さ’を誇るリヴェラで勝ち越しを許し、
最後のチグハグ攻撃で同点、逆転の夢を粉砕し、
ファンのフラストレーションは最高潮に達した。

これで地区1位のTBには口にするのも憚れる10.5ゲーム差、WCでは7ゲーム差。
もはや上を見るより下を見た方が現実的だ。

試合後、いつも愛読している番記者のブログを覗くと一枚の写真が・・・。

墓石かよ・・・(-_-;)

tombsone

NEW YORK YANKEES
2008 SEASON
REST IN PIECES


あれ、待てよ。
‘安らかに眠れ’ならば‘in peace’だよな。
なるほど、これはこの記者の意図的な言葉遊びだな。

in pieces
粉々に, 砕けて;(計画などが)だめになって;打ちのめされて, 取り乱して

ヤンキースが実質終わった日に動き始めた男がいる。
リハビリ中の松井秀喜は1Aタンパのダブルヘッダーに出場。
第一試合では決勝のHRを放ち、第2試合ではエラーで出塁した後、
シングルヒットで1塁から3塁までの走塁を見せた(と思われる)。

0 件のコメント: