2008年8月21日木曜日

復帰2試合目の松井秀喜は4度の快音、1本のダブル~世が世なら全打席RBI?~

昨日の復帰初戦は3タコ、DHなので打つしか仕事のない松井はベンチで自らに対して不満そうだった。

今日は第1打席、第2打席ともセンターへディープなフライボール。
第3打席はセカンド・ゴロに倒れた。
凡退を悔しがり、ベンチでもやや悶々とした表情だ。

対戦する投手が違うせいもあるが、私には昨日のバッティングに比べたら
今日の3打席はいずれも快音を発し良い感じに思えた。

実際4打席目に入る松井をマイケル・ケイは今日は3度とも‘hit hard’だったとコメントした。

そしてついに復帰後の初ヒットが生まれる。
センター左を破るスタンディング・ダブル。
8回表5-1とリードしている場面、代走の起用も考えられなくもなかったが
そのまま松井が塁上に残った。

待望の初ヒットが出たせいなのか久々のベースを踏んだ松井は笑顔を見せた。

その後のカノーのファースト・ライナーで飛び出してしまいダブルプレイを食らってしまい、
点には通じなかった。
チームの勝利には直接的には貢献していない。

ファンとしては早く松井のRBIシーンを見たい。
実に勝手な話だが今日だってもし‘Man on 3rd, <2 out’だったら、
文句なしの犠飛2発、多分大丈夫な2ゴロ、綺麗なRBIダブル。

世が世なら全打席でRBIを挙げたていたな・・・(^。^)

今朝、朝食を片付けにやってきた妻がテレビに目をやると無死満塁で打席にはA-Rod。
浅いライトフライに倒れると‘つかえねー奴’と言って部屋を去って行った。

ヤンキースは5-1で勝利したが、試合が決まりベンチに戻る連中をハイタッチで迎える
松井の表情もやっと明るくなった。
特に最後モリーナと談笑しているシーンは、地味にモリーナ好きのナリポンが
益々彼を好きになる理由を見つけた瞬間になった。

MINとCWSは勝ったが、TBとBOSは負けた。
‘だから何’と言われればそれまでだが一応直接対決も残っているし・・・(^。^)

0 件のコメント: