2009年5月18日月曜日

ヤンキースが驚異のサヨナラ、サヨナラ、サヨナラ~同点には貢献できてもヒーローにはなれない松井秀喜~

はい、みなさん
驚きましたね、びっくりしましたね。
なんとあのジラルディ監督の率いるヤンキースが3試合連続のwalk off winですね。
今までこの監督になって駄作が多かったから意外でしたね~。
そこでわたし、しっかり調べました。
1972年の8月以来だそうです。珍しいですね。
まだ松井選手もジーター選手も生まれていませんね、古いですね。

おまけにヒーローは日替わりですね、これも面白いですね~。
カブレラ選手は今年だけで2度目ですね。
英語ができないので通訳をつけてインタヴュー受けてましたね。

次の試合はあのA-Rodでしたね。
お金たくさん貰ってる人ですね~。
いったい何に遣っているのか気になりますね。
他にもいろんなスキャンダルがある人ですね~、お騒がせですね~。
エロいですね~。
ところでドミニカ出身が連続でヒーローですね。
そこでわたしは今日はてっきりカノーがヒーローになるかと思ったら違いました。
予想は難しいですね~。

今日はデーモン選手でした。
この前審判に文句を言って退場になった人ですね~。
あれ、実は長打の連続試合の記録がかかっていたんですね。
惜しいことをしました。
でも今日は決めてくれました、見事でしたね~。
2004年のレッドソックスの頃の恐さがありましたね~。
この人は契約の最後の年には良く頑張る癖があるんですね~。

契約の最後と言えば我らの松井秀喜選手もそうですね。
昨日は8回に代打で出場して、同点に追いつくきっかけとなる
貴重なダブルを打ちましたね。
あともう少しでホームランでした、惜しかったですね~。
でもあっちの方向はホームランになりませんね、最後のひと伸びが無いですね。
今日も7回、エロのホームランで1点差になった直後にライトへダブルを打ちました、はい。
ボールがコロコロ、コロコロ転がってSONYの看板に届きました。
隣にはあの読売新聞の看板があるんですね~、漢字で書いてたらアメリカ人読めませんね~。
その松井選手は1アウト3塁でレフトフライがあがって、一生懸命に走りました。
炎のランナー顔負けの走りで同点になったんですね、良かったですね~。
でも野球は相手より点数取らなきゃ勝てないんですね、当然ですね~。
そこで8回にチャンスが来るんですね。
2アウト満塁でバッターは松井。
ヤンキースタジアムにはベートーヴェンの運命が流れるんです、盛り上げますね~。
そう誰でも知ってるジャジャジャジャ~ン♪
代わったばかりの相手のピッチャーが3球続けてボールを投げて来たんですね~。
きっと松井選手が怖かったんですね。
わたしはここで押し出しで1点入ると思ったんです。
球場の観客もそう思って一生懸命拍手してたんですね。
でも、実際は1球ストライクを見逃してから2球連続でボール球に手を出して
三振しちゃったんですね。
予想は難しいですね~。
観客も大きな溜息でした。
一寸先は闇ですね~。恐いですね~。
あそこで決めてくれれば大ヒーローになれたのに惜しいですね~。

でもあのナリポンさんの名言にあるように‘勝ちゲームに戦犯無し’で
良かったですね~。

今日の勝ち投手は昨日に続いてアセベスという人でした。
日本の巨人軍にも山口という投手がいて、リリーフなんですが
彼が投げると不思議と勝ちが転がりこんでくるんですね。
洋の東西を問わず運を持った人にはのった方がいいですよね~。

サヨナラ勝ちをするのは必ずしも強いこととは限らないんですが、
観客が興奮するのは間違いないですね~。
9回裏のガードナー選手の本塁突入とマウアー捕手のダイブは見ごたえ十分でした。
セイヤ!のおじさんは暴走だと怒ってましたが、紙一重のプレイでした。

ところで日替わりヒーローを襲う凶悪犯がいるんですね、恐いですね。
アメリカのコメディの定番のパイ投げで顔を真っ白にするんですよ。
デーモンは髭剃りでもするのかと思いました。
ま~、わたし驚きました。
凶悪犯はバーネットだったんですね~。
松井選手もヒーローになって狙われるようになるといいですね。

ヤンキースはこれで5連勝、貯金は3、全然少ないですね~。
ブルー・ジェイズも負けませんね、恐いですね~。
去年のレイズ、今年のジェイズ、発音も似てますね~、恐いですね~。

という訳で、時間きました。
それではみなさん、またお会いしましょ、サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ。

0 件のコメント: