松井秀喜がNYYからLAAへの移籍を決めた時に誰もがその偶然に驚いた。
何の因果か2010年のNYYのホームでの開幕戦の相手がLAAなのだ。
それだけではない。
その試合前に2009年ワールドシリーズ制覇のセレモニーが行われるのだ。
WSのMVPとしてまさに‘当事者’になった松井は奇しくも同じ空間にはいるが
ピンストライプを着ていない‘部外者’だ。
松井にチャンピオンリングはどうやって渡されるの?
私を含めそんな疑問を抱いた人は多いと思う。
ヤンキースが公式にそのセレモニーの内容を発表した。
リングを渡すのはお馴染ヨギ・ベラとホワイティー・フォードのふたりの殿堂入り選手。
ゲームの始球式はバーニー・ウィリアムスだ。
で、松井はどうなるの?
プレスリリースではいっさい触れてないが、NorthJersey.comというマイナーなメディアの記事にこんなのがあった。
It is anticipated that World Series MVP Hideki Matsui, now with the Angels, would be presented his ring in the ceremony.
飽くまでも観測記事だが松井にも直接リングが渡されるとしているのだ。
或いはヤンキース側としては‘腹案’として持っているが、当日のサプライズを狙って
公表していないとか・・・(^。^)
何れにせよこれが実現すれば良識あるNYYファンのスタンディング・オベーション
間違い無しだと思うのだがどうだろうか。
そしてその後の3連戦は松井に痛いところで打たれてブーイングの嵐というのが
理想的なのだが今のLAAにそんな力は感じられないな。
2010年4月10日土曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿