日本で開幕したMLB、BOS対OAKの2試合について何か書こうかと思いながら、
試合後慌てて書くガッツもなく、翌日じっくり書く気力もなかった。
強いて書きたいと言えば2試合目の中継で‘絶叫マシーン’と化した日テレ蛯原の実況が
耐え難いものであったこと、日本とボストンとの時差を間違えても誰も気づかない無能のスタッフに
呆れたことだろうか。
あそこで解説の長谷川滋利が間違いを指摘すれば絵になったのだが、
何故か彼までも流されて同じ罪を犯していた。
おまけに2試合とも地上波では完全中継できないお粗末さだ。
な~に、どれもこれも‘日テレ・クオリティ’と言えばそれまでだが、あいつらのお陰で、
日本でMLBを開催する意義はあるのかどうかと言うところまで考えてしまった。
何れにせよわざわざ書くほどのネタではないから、今日も楽が出来ると踏んでいたら
朝一番で‘大ネタ’が飛び込んできた。
松井秀喜が極秘結婚!
( ゚д゚)ポカーン
サンスポだけが一面に持ってきた独占スクープだが、ガセではなくマジだった。
松井の結婚となればファンである私にとっても一大ニュースなのだが、
詳細がわからないし相手の女性が一般人だから案外書くことも無い。
現地のマスコミもオフィシャルなものが出るまでは、
日本からの‘逆輸入情報’に頼るしかない感じだ。
ジーターがバチェラー・パーティを企画する?・・・(^。^)
マツイが結婚の記者会見をするなら、
ジーターは今後も女優とモデルと遊びまくるぞ宣言をするべきだ・・・(^。^)
松井の女性遍歴については過去に大きく報道されたケースもあった。
ただ強力なナリポン・ルート情報に基づく憶測で言えば、松井にとって最も意中の人だったのは、
歌舞伎役者を父に持つ女優Mだったのではないかと思う。
奇しくも彼女は最近、事実婚から正式結婚を発表した。
松井はトレード、スタメン外しと言った厳しい話題が続く中で彼女の結婚のニュースを耳にした筈だ。
まあ親交のある父親に事前に聞かされてはいたかもしれないが・・・。
男にとってはわかっていてもそれなりにショックを受けるものだ・・・(-_-;)
とこれまた勝手に思い込んでいた。
ただ、松井がプロポーズしたのは去年の夏と言われているから実際は関係なさそうだけどね。
ところで、松井がこれまで結婚しなかった理由はなんだったのか。
‘ワールドシリーズを制してチャンピオンリングを手にするまでは、結婚リングは封印’
という‘邪推’はどうだろう。
何れにせよ‘生涯未婚’(50歳時点で一度も結婚をしたことがない)予備軍とも思われた
松井秀喜が結婚をする。
松井が‘I got it! I got it!’と叫んでいるかどうかはわからないが、
お嫁さんをゲットするだけでなく、是非チャンピンオン・リングもゲットして欲しいものだ。
それにしても松井の相手は8歳年下の一般人、イチローは8歳年上の元女子アナ
やはりふたりは何かにつけて‘対極’にある・・・(^。^)
日本時間の今夜9時から正式のプレス・コンファレンスが予定されている。
まさか‘I got it! I got it!’が‘お嫁さん’と‘赤ん坊’を指してはいないだろうな・・・(>_<)
2008年3月27日木曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿