2005年9月22日木曜日

日本時間11:11、ヤンキースが首位奪還~単なる‘通過点’だが必要なことには違いない~

今日の実況の森中は、何度も同じことを繰り返すのが癖だ。

‘Bはボール、Sはストライク、Oはアウト、日本以外ではボールを先に表示します’
恐らく、通算で500、600回は耳にしているかも知れない。

その森中が今日は、
‘ヤンキースが勝ってボストンが負けると東部地区の首位が入れ替わります’

試合が始まった時は勿論、ややラグがあるがマメにBOS-TBの途中経過を紹介する度に、
この台詞を繰り返した。

ヤンキースは終始リードする展開だが、逆にBOSも常にリードしていた。

それなのに、試合が終盤になっても言い続ける。
‘ヤンキースが勝ってボストンが負けると東部地区の首位が入れ替わります’

‘おいおい、ヤンキースのリードはわずかに1点だし、あっちはBOSペースだぞ’

ナリポンは今日も、テレビとパソコンでこれらの2試合を同時観戦していた。

もう、喜・怒・哀・楽の織り成すタペストリー状態だった。


10:47
2-1でNYYが1点リード、2アウト3塁で
バッターの松井が三振・・・(-_-;)

10:50
4-2でBOSが2点リード、TBがノーアウト1,2塁も、
ゲッツーで2アウト3塁・・・(-_-;)

10:51
9回表リヴェラ登場、いきなりHBP・・・<`ヘ´>

10:51
TB2アウト3塁から、タイムリーで1点差・・・(^O^)/

10:54
BOSはPをティムリンに交代するが、ヒットを打たれ2アウト1,3塁・・・(^。^)

10:55
リヴェラ1アウト後、レフト線に痛打されるが、
松井が上手く回りこみシングルに・・・(^。^)

10:57
TBゴームスのトリプルで4-5と逆転・・・(^O^)/

10:57
リヴェラ三振を奪い、2アウト1,2塁

10:58
リヴェラ1塁ライナーに打ち取り、ヤンキース勝利・・・(^O^)/

10:58
TBさらに1点追加

11:02
TBさらに追加点で4-7と3点リード

11:11
4-7のままBOS敗退ヾ(〃^∇^)?わぁい♪

首位キタ━━━━━ヽ(?∀?)人(?∀?)人(?∀?)ノ━━━━━ !!!!!


最終的には‘森中大先生’が繰り返し仰っていた通りになった。

‘それにしても、1位を奪還した時刻が、日本時間だと1が4つ並ぶってスゴイ。’

今日のヤンキースの主役は、先ずはランディ・ジョンソン。
チェック・スイングの判定が明らかに3,4回おかしかった1塁塁審とも揉めずによく耐えていた。
まあ、あの塁審はジオンビの足が離れていたのにアウトにしてくれたから、チャラかな。

打では、全くノーマークのロートン。
ヒットの松井をおいての2ランHRが決勝点になった。
バーニーが対ロペスに15タコだったので、最近19タコのロートンを使ったらしい。

このロートン、ナリポンの安テレビでは顔が黒すぎてよく分からないのだが・・・

首位を奪還したが、勿論、何も確定した訳ではない。

明日は、BOSは試合が無い。
明日勝てば、1ゲーム差になり、1日ではひっくり返されなくなる。
負ければ、互いに10ゲーム残して、ヨーイドンとなる。

何れにしても、最後の直接対決3連戦にもつれこむだろう。

‘首位になる事を夢にみてきたのに、立てば立ったで別の緊張がみなぎるなぁ。’

松井はインタヴューでは楽しんでいると言っているが、プレイ振りはやや辛そうに見える。
マラソンでゴールまで、あと2kmを必死にもがいているような感じだ。
懸命に力を振り絞って、今日も2安打したが、得点機会での凡退が目立つ。
残り試合を勝ち抜くために、ぜひ君のクラッチ振りを発揮してもらいたい。

0 件のコメント: