2008年6月14日土曜日

ジョバ先発転向の‘decision’が正しかったことを証明した‘no decision’~決勝HRはもう直ぐ34歳のキャプテン・ジーター~

ヤンキースは今日からHOUSとの3連戦。
DHが使えないので誰がベンチスタートになるか注目されたがデーモンが‘落選’という勿体なさ。

ピッチャーのマッチ・アップは写真だけみると‘Prison Break’の出演者と勘違いしそうな、
チェンバレンとチャコーンだ。

試合開始前にあった地震のせいか、それより昨日のインパクトのあった試合のせいか、
今日は実に淡々とした気分で観戦した。

試合は2-1でヤンキースの勝利。

3度目の先発となったジョバは6回1失点と初めてのQS、タイスコアのまま降板したので‘no decision’となったが先発転向の‘decision’が間違いでないことを証明した。

ジョバ不在で不安になると懸念されたレイト・イニングのブルペンも最近好結果を残して信頼を得ている
ベラスが2イニングをピシャリ。

不安図の代わりに育てているのかと思いきや、1点差リードで9回に現れたのはそのファーンズワース。

リヴェラが直近6試合中5試合も投げていたからノー・チョイスだった。

先頭打者を出塁させ‘劇場化’が懸念されたが相手の拙攻もあって2006年9月以来のSVを記録した。

8回に勝ち越しのソロのHRを打ったのはジーターだった。

昨日34歳のバースディ弾を打った松井に刺激されたか・・・(^。^)

因みにジーターは6月26日に34歳になる。

地味だが着実な野球で得た1勝、今季最多タイの貯金2になった。

あすのHOUのピッチャーはレフティ。
デーモンが連日休む訳はないので誰が‘落選’するか。
ローテ的にはアブレイユのような気がするが・・・。
その場合は今日しぶとく2安打した松井がライトを守るか。

最近5試合で21-1と悲惨なカブレラを休ませる発想はないのだろうか・・・(-_-;)

明日勝てば‘未知の領域’の貯金3になる。

0 件のコメント: