2005年10月4日火曜日

ありゃ、専門家の見方はヤンキース断然不利~そこでナリポンが食べたものは~

アメリカのESPNの専門家15人による予想を見ると愕然とする。

地区シリーズでエンジェルズがヤンキースに勝つと予想しているのが12人もいるのだ。

‘えっ、ヤンキースはたったの3人かよ’

ワールドチャンピオン予想もエンジェルズが6人と最も多く、
アストロズが5人、カーディナルズが2人、ヤンキースとレッドソックスが1人だ。

‘えっ、ヤンキースもボストンもたった1人かよ’

人気と専門家の目にこんなに乖離があるとは・・・。

因みにESPNが行っている、一般人の投票では(現在55,000票)、
ヤンキース勝利が61%、エンジェルズが39%とヤンキースが圧倒している。

‘まあ、選挙じゃないから人気だけでは勝てないけど・・・’

それにしてもそんなにチーム力に違いがあるのかね。

LAA    NYY
.270  BA . 276
754  R   885
159  SB   84
146  HR   229
1114  K   977
3.67  ERA   4.48


まあ、盗塁数がほぼ倍あるのと防御率がLAAの方が優れているが、
その分、攻撃力はNYYがあるわけで・・・

今シーズンだってヤンキースの4勝6敗で、苦手苦手と言いながら、タンパほどじゃないし(笑)

ヤンキースの先発投手は、ムッシーナ、王建民、R.ジョンソン、チャコーンの4人のローテ。
第5戦に進んだ時は、再びムッシーナが投げる。

‘という事は幸せを運ぶ男スモールはブルペンだな・・・’

昨日の記事に書いて、たくさんの人が心配しているジーターの怪我だが、
今日読んだ向こうの記事では特に続報は無かった。

ただ、第1戦の先発はほほ確実らしいので多少痛くても頑張ってくれるだろう。

松井じゃないが、シェフもそうだし、ちょっと痛んだ方が、打撃好調というジンクスもあるし・・・

ジンクスと言えば、ナリポンも頑張っております。
今日の昼は、優勝を決めたボストンの第2戦の前日に行った蕎麦屋に行ったし・・・。

夕食は、敵の‘エンジェルズ’を喰ってしまおうとあれこれと考えた。
‘そうだ、エンジェル・フィッシュの塩焼きだ’
すると、喰った事もないのに妻が‘不味いよ’

で、思いついたのが、カッペリーニだ。

極細のパスタで‘天使の髪の毛’とも言われる。
これをぺペロンチーノで頂いた。

もしこれで明日ヤンキースが勝ったら、明日も‘連食’だ。

‘馬鹿みたい’と笑わば笑え!

ファンの心理とはこんなにも一途で、傍から見れば馬鹿みたいなものだ。

観ようと思えば、夜中の2時から‘豪華3本立て’だが、3本目の大一番に備えて気力・体力を温存しよう。
(とか言いながら靴下対決から観そうだな)

松井が、専門家の‘想定外’の活躍をして連中をギャフンといわせる結果を出してくれるといいな。

0 件のコメント: