2005年10月9日日曜日

駅伝じゃないが、LAで待機するムースに望みを繋ごう~大陸横断連勝だ~

ナリポンが眠りについたのは、2時過ぎだったが、実はその時点で中止の決定はされていたようだ。

そんなことは露知らず、短い眠りの中で、あまり芳しくない‘夢’までみてしまって、
5時前に起きて中止、順延を知った。

‘もしかしたら、今年最後のゲームーになるかも・・・、いや、そんな筈は・・・’
と、緊張していたから正直拍子抜けした。

ゲーム4は現地の夜7:55(当地朝8:55)に設定された。
この決定には全国放送するFOXの強い力が働いているようだ。
ディ・ゲームにするより、人気の両チームの対決をプライムタイムに放映したいということだ。

おかげで、ゲーム5へ進むと選手たちは大変だ。
アナハイムへの移動は、どう急いだところで、到着は朝方になる。

‘まあ、放映権料が選手の高い年俸を支えているから仕方ないか’

先発投手は、両チームともスライド登板する。

というか、ヤンキースはゲーム1で勝利したムースをそのまま、ゲーム5に備えて、
LAに滞在させているのだ。

‘駅伝のタスキじゃないが、ムースに是非繋ぎたいな’

LAAはウォッシュバーンの代わりに、エース、コロンを起用して、
一気に決めにくることもあるかなと思っていたが、中止決定後、彼も既にLAに移動したそうだ。

この雨での1日のブレイクは、両チームにどんな影響があるか、
地元メディアによると・・・

・LAAのブルペン(ドネリー、シールズ、エスコバー、K-ロッド)が休めるのが有利

・死球で退場したベンジー・モリーナ(HR3本)が回復する可能性が高まるのが有利

ヤンキースだってブルペンが休めるんだけど、
休んでどうなるってもんでもないってことか・・・(―_―)!!

ヤンキースは、王建民やジョンソンも中継ぎで使う用意があるそうだ。
王はゲッツーを取れる可能性があるから、いいかも・・・。

何れにしても、先発のチャコーンに踏ん張ってもらいたい。

そして、ムースの待つLAへ望みを繋いで欲しい。

因みに、ゲーム5に進んだ場合、予定だと、翌日からシカゴでALCSが始まるのだが、
流石に強行過ぎるので、変更される可能性も検討されている。

とにかくゲーム4を勝つことだ。

勝って、モーメンタムを変えて、大陸を横断して、連勝だ。

0 件のコメント: